BUSINESS
CONCEPT

amidusの3つの
ビジネスコンセプト

  1. Hybrid Development

    商品やサービスが充足している現在。既存のマーケットに新たなビジネスを投入しても、様々な競争の中で充分な優位性は得られません。
    amidusでは、新たなマーケットと新たなビジネスの開発を同時に手がけることで、企業にとってブルーオーシャンとなる新規事業の開発を実現します。

  2. Collective Impact

    企業が有する資産やノウハウは、これまで営んできた事業領域にものに限られるため、一つの企業だけで新たなマーケットやビジネスを開発し、大きな社会価値を創造することはできません。
    amidusでは、様々な業界のヒト・組織とのコレクティブインパクトにより、生活者、企業、社会の課題をマルチに解決することで、大きな社会価値を生み出す新規事業の開発を実現します。

  3. Trial and Error Field

    新規事業開発は、一発一中、予定調和には進まないため、得られる知見や経験をもとに、常に軌道修正をしながら開発を進める必要があります。
    また、業界商慣習、企業文化、既得権益、りん議、レピュテーションリスクなど、大企業病と言われる様々な因子が、事業開発の足かせとなることもあります。
    amidusでは、スピーディーかつ自由自在にトライ&エラーを回す事ができる環境の下で、新規事業の開発を実現します。